ベルギーでの生活や、周辺国への旅行を写真を中心に紹介


by BelgianWaffle

気がついたらもう!!

今日は(ヨーロッパ時間では)5月5日。子供の日です。

っと、産まれてまだ一週間経ってないのに、もう初節句だ!



が・・・



うちの子、つい最近まで性別が分かっていなかったし、予定日は5月5日だったしで、ロクに準備できてない。
もちろんこっちで五月人形なんて売っているわけないし・・・

俺は小さいテーブルサイズのかぶとが欲しかったんだが・・・



この事実(すぐに節句)に気がついたのは2日前。


もう打つ手なし。




仕方ないので、ありあわせで初節句です。




着物を着て
鯉のぼりは嫁が単に部屋の飾りとして持ってきたもの。


着物は性別が分かってから、ベルギーに来たじーちゃん・ばーちゃんが持参してくれたもの。


かぶとは近所のスーパーで買ってきた紙で折ったお手製です。





寝てるのを無理やり着物を着させられ、かぶともかぶせられ、不機嫌なぼうや。
遊ぶなよ・・・
「ぼくで遊ぶなよ~」






でも、機嫌が良くなればこのとおり!
DPP_0903_2
喜びの舞!!






舞台裏・・・まずは広告でサイズあわせ中の図。。。
寸法あわせ中
でかすぎた・・・




↓ブログランキングに参加しています。嫌そうなぼうやの表情にぐっときたらクリックを!
にほんブログ村 海外生活ブログ ベルギー情報へ
にほんブログ村
Commented by きなこ at 2009-05-06 07:42 x
初節句おめでとうございます~☆
でも、生まれて1週間弱で初節句って、忙し過ぎ・・・(>_<)
でも、こいのぼりがあって良かったですね~(^_-)-☆
喜びの舞がかわいいです~♪
Commented by nekolens at 2009-05-06 10:52
可愛いぃぃぃぃぃ!!!もう初節句ですね!
こりゃ楽しいw家族が増えるっていいことですね(*´∀`*)
Commented by うみへい at 2009-05-06 11:41 x
喜びの舞が可愛いね(o^-')b
あっと言う間に大きくなっちゃうんだろうな~。
写真を撮りまくってください(笑)
Commented by BelgianWaffle at 2009-05-06 13:52
>>きなこさん
そうなんです。全く想定外でした。こんなにすぐにBIGイベントがあるとは・・・
鯉のぼりも着物もあってよかったです。
喜びの舞は、みんなで見てとろけてます!
Commented by BelgianWaffle at 2009-05-06 13:54
>>nekolensさん
本当に楽しいですよ。また、イベント事も増えましたしね。
この後もお宮参りとか・・・ありますから。
お宮参りは・・・どうしよ?教会にでも行こうかな?
Commented by BelgianWaffle at 2009-05-06 13:55
>>うみへいさん
この前、会社の人たちが遊びに来てくれて、生後3ヶ月、6ヶ月の赤ちゃん達と比べたんですが、、、2倍、3倍といった感じでどんどん大きくなっていくみたいです。
Commented by あのね♪ at 2009-05-06 17:39 x
1日、見つめてても
あきないでしょー。

ほんと、かわいいね(^◇^)
もうすっかりメロメロパパさんですね♪
Commented by pm-3 at 2009-05-06 21:04
おお・・・いきなりの初節句なんですね^^
おめでとうございます。
>喜びの舞!!
ヵヮ。゚+.(・∀・)゚+.゚ィィ!!
Commented by みーか at 2009-05-06 21:15 x
初節句おめでとうございます
゚+。:.゚ヽ(*´∀`)ノ゚.:。+゚
いや~喜びの舞、 最高にかわいいですね!!
Commented by naoki at 2009-05-06 22:09 x
お久しぶり。
子供産まれたんだ(今さらでごめん)!
おめでとう!
かわいいのぉ。
Commented by yutaka at 2009-05-06 23:23 x
こっちも今更ながらおめでとう!
我が家は初節句何もせず…。
Commented by BelgianWaffle at 2009-05-07 04:24
>>あのねさん
飽きないですよ。。。仕事行っている間にどんな顔してるのか・・・気になって仕方ないです。
Commented by BelgianWaffle at 2009-05-07 04:24
>>pm-3さん
ありがとうございます。
この喜びの舞は本当に最高です!
Commented by BelgianWaffle at 2009-05-07 04:25
>>naokiさん
おお!久しぶり!
今更?いやいやまだたったの一週間だからね。
ありがとう!かわいいよ!
Commented by BelgianWaffle at 2009-05-07 04:25
>>yutakaさん
ありがとう!ええ?なにもしなかったんだ。
オレも日本にいたらそんなものかもね。。。
Commented by ユーカリミント at 2009-05-07 09:52 x
立派な節句になりましたね~。♪
折り紙の兜はうけたけど^^。いつも海外の風景をみているからこてこて日本の写真に少し違和感を感じましたよ~。
とてもよい記念になる素敵な写真だと思います^0^^0^
Commented by あみ at 2009-05-08 22:19 x
初節句おめでとぉございます(^▽^)キラーン!
めっちゃ可愛い♪
不機嫌顔も喜びの舞いも♪
パパのメロメロぶりが伝わってきますよぉ(笑)
Commented by BelgianWaffle at 2009-05-09 03:24
>>ユーカリミントさん
いえいえ、ありあわせの節句ですが・・・
う、、、確かに今回は和な雰囲気たっぷりですね!
でもやっぱりこういう時には日本式がいいと思っているんです。
Commented by BelgianWaffle at 2009-05-09 03:25
>>あみさん
ありがとうございます。
この喜びの舞は・・・もうメロメロっすわ。
by BelgianWaffle | 2009-05-06 05:20 | 子ども | Comments(19)