ベルギーでの生活や、周辺国への旅行を写真を中心に紹介


by BelgianWaffle

お誕生日と結婚式の車と小便小僧と・・・

今日、無事に退院し先ほど家に到着しました。

これでやっとネット環境復活です。



赤ちゃん生まれる5日前。嫁さんの誕生日でした。


ということでグランプラスにある
DPP_0001
レストランでお食事
DPP_0808



ここは4年前にベルギーに遊びに来た時、初めてバケツムール貝を食べたお店。
DPP_0807
これを食べたときに、「ああ、ベルギーっていいなぁ」と思ったのでした。


落ち着いた店内
DPP_0803



その後、ちょっといつもよりにぎやかなグランプラスをみていると・・・


DPP_0809
なんか変なバンパーの車を発見。


どうも結婚式でもあるらしく、そのための飾りのようですが・・・地味だなぁ。
普通のAudi A4にひらひらがついただけ
DPP_0810





一年前アメリカ、レッドロックで見た結婚式の車は本物のハマーH1だったし、、、
IMG_0851



IMG_0847
この派手派手具合!



スウェーデン ヨーテボリのマストフッグ教会
IMG_8738
で見かけたのは

かっこいいクラシックカーでした。
IMG_8722
中には新郎新婦が乗っていたんですが・・・撮れず。。。


シドニーをぶらぶら歩いてたどりついた教会で見かけたときは
0601280140
ベンツのオープンカーでした。


みんな豪華だね!






その後、いつもどおり小便小僧を見回りに行くと、


この日は掃除屋?の格好をしていたのでした。。。
DPP_0812

いっちょまえにブラシの小道具付。

この小便小僧は、たまーにこうやってなにかの衣装を着てるんだけど、


1月17日に目撃した狩人?バージョン
DPP_0010

いったい、いつ・誰が・どうやって服を着せているのか・・・その現場を見てみたいと思ったのでした・・・




↓ブログランキングに参加しています。結婚式の車特集、ハマーの落書きっぷりにおお!っと思った方!クリックお願いします!
にほんブログ村 海外生活ブログ ベルギー情報へ
にほんブログ村
Commented by malulu_cafe at 2009-05-04 02:37
結婚式の車って見たことありません。。
なんでこんなに見たことあるんですか???不思議だー。
小便小僧、可愛いすぎですね♪
ブラシや弓まで準備するなんて・・・
私も着せ替え現場目撃してみたいです。
あのつかんでいる側の腕はどうやって着せているんでしょう・・・・
Commented by BelgianWaffle at 2009-05-04 03:56
>>malulu_cafeさん
うーん、なんででしょうねぇ。。。観光地をよくフラフラしてたからでしょうか?他にもラスベガス編とかもあったんですが、写真が探しきれず・・・
うう、鋭い!たしかに腕つかんでますね。
どうやって着替えさせてるんだ?めちゃめちゃ気になってきました。
Commented by きなこ at 2009-05-04 07:23 x
私はヨーテボリで結婚式を挙げたのですが、
そのときは、ボルボのストレッチリムジンでした~(^_-)-☆
でも、飾りは何も無し・・・(-_-;)
本当は馬車にしたかったんですけど~、雨が降ると困るので、諦めました・・・。

小便小僧、衣装を着ていることもあるのですね~(@_@;)
かわいい~♪
ホント、誰がいつ着せているんででしょうね~。
次はこんな衣装にしよう、とか、考えるの楽しそう~(*^_^*)
Commented by モンプチ at 2009-05-04 11:10 x
退院おめでとう御座います♪
 ご両親お喜びの事でしょう!!!
可愛いでしょうね♪

 これから毎日楽しいですね!!!

結婚式
 お国柄がでて面白いですね♪それにしても豪華ですね!

小便小僧君
 可愛いお洋服着替えさせて貰い嬉しそう♪

でもどうやって~~~?
Commented by nekolens at 2009-05-04 12:20
小便小僧、衣装持ちですねwほんといつ誰が着替えさせてくれてるんでしょうねぇw

あぁ、あんな落ち着いた店内で食事したいなぁ(´∀`*)
また可愛い赤ちゃん見たいっす!
Commented by BelgianWaffle at 2009-05-04 13:52
>>きなこさん
馬車で結婚式!それは確かにかっこいいですが、なるほど、雨だとぐちゃぐちゃになってしまいそうですね。
小便小僧は世界一の衣装もちだそうです。
近くの博物館に沢山展示されているそうですが、内部は写真撮影禁止なんです。
お土産で小便小僧の衣装写真で作ったトランプなんてものもあります。
Commented by BelgianWaffle at 2009-05-04 13:53
>>モンプチさん
ありがとうございます。
やっぱり家が落ち着きますね。
病院は微妙に遠くて疲れました。
結婚式はベルギーの今回の車は地味ですね。。。
ベルギー頑張れ。
Commented by BelgianWaffle at 2009-05-04 13:55
>>nekolensさん
小便小僧は観光客が来る前の朝にでも着替えてるんでしょうかね。。。
赤ちゃんの写真はドンドン増産中です(それこそすごい勢いで・・・)。今は変な顔特集を準備中です。
今は横であぁーーぁあっぁーーっと言っております。
Commented by あーたん at 2009-05-04 18:03 x
おかえりなさい♪
赤ちゃん可愛すぎです~
ババは、ちゃんと見させてもらっていますよ~♪

ハマー、かっこいいですね!!!
私もこんなのに乗って結婚式したかった~・・・
&小便小僧ちゃん、最近行った時に服を着ているのを
初めて見たんです。
何回か行ったんですが、それ以外は全部裸なんですよ~
なので、王の家の博物館でたくさん服を着ている小僧ちゃん達を見た時は、正直嬉しくて興奮してしまいました・・・。
いいなあ・・・Belgianさん。
こんな風に何か持っている小僧ちゃんが次回は見たいです・・・。

ハルの森行かれたんですね!よかったです!!
あの森をああいうカンジに素敵に撮られた写真素敵でした~
さすがですね!
Commented by ゆうにゃん卍 at 2009-05-04 20:14 x
こっち(神領)の家の近所の結婚式場の車は派手ですよ~(^^)
クラッシックカーカッコいいですね。うちは今、車の買い替えを両親が話しています・・・日産車にするみたいですが・・・スンマセン(汗)
Commented by BelgianWaffle at 2009-05-05 05:29
>>あーたんさん
小便小僧ってなかなか服着てないですよね。
私もあまり見かけません。
博物館って写真だめですよね?入り口でそのマークを見かけて、見学はパスしました(産まれる直前だったのもありますが・・・)
ハルの森は情報ありがとうございました!
私も嫁さんも(そしてきっとお腹の子供も)すごく感動しましたよ!
Commented by BelgianWaffle at 2009-05-05 05:32
>>ゆうにゃん
日本の結婚式場の車は結構派手だよね。
by BelgianWaffle | 2009-05-04 02:31 | ベルギー観光編 | Comments(12)