ベルギーでの生活や、周辺国への旅行を写真を中心に紹介


by BelgianWaffle

イースターチョコレートコレクション koneta

この前の土曜日、有名なチョコレート屋のショーウインドーをウォッチングしてきた。

今週末がイースターなんで、どこもイースタースペシャルなものが飾って(販売?)ある。



まずはピエールマルコリーニ

タマゴです。
DPP_0522
箱が斜めになっているあたりがさすが!おしゃれ!


別のタマゴセット
DPP_0523


そしてウサギのようなもの。7.5ユーロ
DPP_0524


タマゴの中に小さいタマゴ。この大きいほうもチョコレート(たぶん)
DPP_0525


ベル?食べれるのか?26ユーロ
DPP_0526


さらにマカロン?
DPP_0527


そしてまた、タマゴ
DPP_0528

ここは本当にセンスの良いチョコが多い。


続いてノイハウス


タマゴの中にキャビアみたいなタマゴがあって・・・
DPP_0538
もったいなくて食べられなさそう。


巨大アミアミ玉子
DPP_0539


怪獣のタマゴ?
DPP_0540


怖い顔したニワトリ
DPP_0542


さらにゴディバ
DPP_0543
特大タマゴ


さらに店内にも豪華なパッケージのチョコが!
DPP_0544


どこも一流らしく、豪華なチョコレートが飾ってある・・・


が!




一軒だけ異彩を放つ作品を送り出しているのが






ヴィタメール!DPP_0530

、、、、なんじゃこれ?
巨大なニワトリの化け物。

しかもお値段50ユーロ。今のレートで6500円ってところか?
これはないわぁ・・・




さらにこのニワトリ

DPP_0535
巨大バージョンも存在する。高さ50センチくらいかな?
お値段は忘れたけど、一万円は超えることでしょう・・・




そして、これ
DPP_0533
うーん、うさぎ?
これも、、、どんなセンス?ピエールマルコリーニのウサギの方が・・・




なんでかなー、ヴィタメールで普段売っているケーキなんかは
DPP_0537


普通に美味しそうなのに、この手のイベント物チョコレートはいつもヴィタメールだけふざけているような気がする。。。




結局、我が家は小さい袋入りのタマゴ型チョコを買って帰りました。
しかも、ヴィタメールで・・・


↓ブログランキングに参加しています。巨大ニワトリが欲しいと思った人も、ふーんっと終わった人もクリックお願いします。
にほんブログ村 海外生活ブログ ベルギー情報へ
にほんブログ村
Commented by きなこ at 2009-04-08 06:25 x
はじめまして。
ジュネーブ在住のきなこです。
ブログ村からやって来ました。
ベルギーのイースターチョコはおしゃれですね~(*^_^*)
ジュネーブは、リンツのイースターバニーとか可愛いものもありますが、
こんなに大人っぽくおしゃれなのはあまりありません。

あ、ジュネーブも電球よく切れます(^^ゞ
このアパートに入居して半年、多分20個は切れていると思います。
スウェーデンにいたときは、こんなことなかったのになあ・・・。

また、おじゃまします♪
Commented by BelgianWaffle at 2009-04-08 07:31
>>きなこさん
大人っぽくはヴィタメール以外ですよね?ピエールマルコリーニのチョコはいつも豪華で、眺めるだけでも結構楽しめます。

そして、電球。ジュネーブでも同様と・・・半年で20個というのはうちといい勝負ですね。

私はスウェーデンではずっとホテル暮らしだったので、電球が切れたことはない(もしくは切れても交換されていた?)です。
Commented by MIee at 2009-04-08 08:44 x
うわぁ~~、かわいい!
アメリカのイースターとは大違いですね。
ノーブルと言うか、大人カラーと言うか・・・

エッグアートをたしなむ私としては
レースのエッグに驚きです・・・
う、食べたい。
Commented by なんてことない^^ at 2009-04-08 08:54 x
N~すごーい!!チョーおしゃれ~!!素敵だな~。
チョコも素敵だけど、Taka884さんが撮られる写真がとても素敵ですね~。そっちのほうが感動だわ~。
アミアミチョコいいな~。ガブットかみつきたい気持ちになる。!!
銀座のピエールマルコリーニにいったことあるけど、チョー高い。
現地とどのくらい値段の差があるんだろ~。
Commented by ゆうにゃん卍 at 2009-04-08 14:16 x
たまごの形したチョコか~(^^)
小学生の時に初恋の子にバレンタインデーに”チョコ好き?”って聞かれて”嫌い!”って答えてしまったこと思い出しますよ。バレンタインデー知らんかったし・・・(汗)。その子は東京の大学受かったらどっか引っ越してしまったけど。あ~あ、会いたいな~(笑)
スケートの選手と一緒の名前の翠お姉~なんかは居場所知ってそうだけど・・・V
Commented by BelgianWaffle at 2009-04-08 14:17
>>MIeeさん
アメリカにもイースターはあるんですね!
大人???ニワトリもありますよ!
確かに食べてみたいような気もしますが、値段が・・・
どれも数千円もしてますからね。
Commented by BelgianWaffle at 2009-04-08 14:30
>>なんてことないさん
アミアミチョコはがぶっといったら、ぼろっと崩れるような。。。
こういうのが買えるようになったらセレブなんでしょうね。
ピエールマルコリーニは日本で2万円くらいのセットが、こっちでは4000円くらいで買えます。日本がぼったくりなのか、関税が高いのか・・・
Commented by BelgianWaffle at 2009-04-08 14:31
>>ゆうにゃん
スケートの選手って、、、ちょっと昔の選手じゃない?
Commented by pm-3 at 2009-04-08 20:34
Σ( ゚Д゚) スッ、スゲー!!
こんなおしゃれなチョコのタマゴがあるとは・・・
イースターなんですね。
それにしてもニワトリだとかウサギだとか、遊び心が凄い!
やり過ぎなんですか?(笑)
Commented by ホリケン∞ at 2009-04-08 21:09 x
ヴィタメールのセンス好きかも♪(≧▽≦)
アメリカのアニメに出てきそうなキャラですね~☆

そのうち日本にもイースターにはチョコって習慣ができるのかな?
イベント大好き日本人!(^-^;)
Commented by あみ at 2009-04-08 22:35 x
さすが~ベルギー
イースターですね、たまご、たまご、うさぎ、にわとり♪
お洒落で可愛い♥♡
ピエールマルコリーニのチョコ食べたいっ
日本のはお高いです(。→∀←。)
ヴィタメールは遊び心があっていいのでは(笑)
Commented by mari_ca at 2009-04-09 09:18
ベルギーのチョコレートって有名ですよね。
アメリカではベルギーチョコというだけでかなりの高級感が漂う感じがしますもの。^^
ちなみにアメリカのチョコは激甘で、食べると血糖値が上がって死にそうになります。(笑)
こっちでも卵型のチョコレートは出回りますが、みんな安っぽい大衆チョコ。
そちらのはなんだか優雅でさえありますね。^^

最後から2枚目のは、かなり前に流行った(のかな?)ファービーとかいうオモチャに似てませんか?
っていうか、流行ったのはアメリカでだけかな??

Commented by maru_schnuppi at 2009-04-09 20:34
ピエールマルコリーニの卵型のチョコ、とってもセンスが良くて可愛いですね!!!
やっぱりベルギーチョコは違いますね~。ウィーンは、カフェはとても有名ですが、チョコレート屋さんはあまり見かけません。ウィーンに1件お気に入りのチョコレート屋さんがあるのですが、ベルギーのお店みたいに、お洒落な感じではないですね~。
あ、今日、何故か家にヴィタメールのチョコがあったので食べちゃいました。美味しかったですよ。でも、このうさぎさんは・・・ちょい怖ですね(笑)
Commented by BelgianWaffle at 2009-04-10 04:21
>>pm-3さん
そうなんですよ。おしゃれなんです。
ただただショーウインドーの写真を撮るだけでも絵になります。
イースターの次は何になるんでしょう!
Commented by BelgianWaffle at 2009-04-10 04:22
>>ホリケンさん
おお!ヴィタメールお好みですか?
でもこれに6000円ですよ!
日本にはまだイースターって浸透してないですよね。
そのうち流行るかもしれませんね。
Commented by BelgianWaffle at 2009-04-10 04:23
>>あみさん
このイベントに敏感というか、すぐに便乗しちゃうというか・・・こういう根性は好きです。ヨーロッパってイベント事好きですよね!
(あ、日本もですが・・・)
ピエールさんは日本で買うと高いですよねぇ・・・
Commented by BelgianWaffle at 2009-04-10 04:27
>>mari_caさん
はい、ベルギーといえばワッフル・チョコレート・ビールですから!
アメリカってチョコだけでなく、ケーキとかも激甘で巨大ですよね!
確かに優雅ですが・・・値段が・・・

ファービーは日本でも流行りましたね!
突然しゃべったりするアレですね!
Commented by BelgianWaffle at 2009-04-10 04:37
>>maru_schnuppiさん
ウィーンはカフェが有名なんですね!
ベルギーはいたるところにチョコレート屋があります。
そんなに沢山お店があってやっていけるのか心配になります。
Commented by MIee at 2009-04-10 11:18 x
>陣痛あり・・・

驚きましたぁー(^^;)
もうそろそろ40週くらいかな?
もう生まれても良いようですよね?でも、ママのお腹のなかにゆっくりはいっていたほうが、ボクにもいいと・・・。
それとも、もうヤンチャ度発揮?早く出たいとか(笑)

相変わらず、動物の写真が生き生きされていて良いですね~(^^♪
飛び出してきそうですね!!

次は、どんな写真かな? 楽しみにしてま~す!!
Commented at 2009-04-10 11:22 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by BelgianWaffle at 2009-04-10 13:54
>>MIeeさん
いえいえ、いっぱいコメントありがとうございます(笑)
by BelgianWaffle | 2009-04-08 05:37 | ベルギー観光編 | Comments(21)