ベルギーでの生活や、周辺国への旅行を写真を中心に紹介


by BelgianWaffle

ドイツ戦利品

昨日からベルギーは(ヨーロッパは?)サマータイム導入。

日曜日は一時間短くなり23時間でした。

結果、いつもより一時間早く会社に行き(時刻は朝8時ごろ出るのは同じ)、一時間早く帰ることになります。


今日はちょっと早く帰ってきたということもあるけど、仕事終わって帰るころでも本当に外が明るい。

土曜日までは19:30頃に沈んでいた太陽が、日曜日からは20:30に沈む。
ここからどんどんと日没は遅くなるはず。


以下、デュッセルドルフで買ってきた雑貨達

DPP_0474
まずはグラス達。

なんとなく色が綺麗だったので、各色取り揃えてみました。 一つ5ユーロとお値段も安い。


あわせてロウソク立て、お皿、器を購入。
DPP_0473

そして、ついに我慢できずイースターのウサギの置物を購入。
DPP_0471
あわせてタマゴの飾りも

このウサギ、、、結構大きいのにお値段は6ユーロと格安。


調子にのってどぎつい色のタマゴも購入。
DPP_0472
これは食べれるやつです。賞味期限が一ヵ月後というのは・・・日本人にはすごい違和感。
(23.04というのが賞味期限)


さっそくイースターの置物達を玄関に飾ってみました。
DPP_0479
やっと我が家にイースターがやってきました。
来るものなのか良く分かっていないが・・・とにかく郷に入っては郷に従えです。



そしてお気に入りのドイツビール購入。
DPP_0469
このビール美味しいんだけど、ベルギーでは見かけない。

ベルギービールがあまりにも多すぎて、輸入物はバドワイザーとハイネケンくらいしか見かけない。


DPP_0470
どさくさ紛れに専用のグラスも購入。二つで11ユーロ。


DPP_0475
そしてこれ!


ゆで卵の半熟メーターとでも言えばいいのか?!


DPP_0476
タマゴと一緒に茹でて、この色の変わり具合を見てタマゴを取り出せば、半熟でもトロトロでも思いのまま!

なんて便利な!8.95ユーロ!
でもねぇ、、、タマゴの賞味期限が一ヶ月もあるような国では、鮮度が怪しくて半熟タマゴは危険すぎる・・・
Commented by malulu_cafe at 2009-03-31 06:47
あ~こんなに買物したら気持ちいいでしょうね~♪
私の代わりにありがとうございます(笑)
うさぎやイースターエッグも可愛いです~~~~~
これからもお買物よろしくです(笑)

そうそう、ビール!
私はビール党ですが、スウェーデンに来てからすっかり低アルコールのビールに慣れてしまいました・・・。
2.8%なんて・・・と思っていたのに今では美味しく飲めちゃいます。
なんだか損しているような得したような変な感じです。。
Commented by BelgianWaffle at 2009-03-31 06:58
>>malulu_cafeさん
はい、今回はここぞとばかりに買い込みです。
ウサギの置物は欲しくなりますよね。
来年は豪華なタマゴの置物とか買っていそうです。
昔からこれが欲しくて。

スウェーデンではスーパーではライトビールですからね。。。
ベルギーはどこでもビール、大量に売ってますから、本当に楽です。
値段も安いですし。ドイツもビールは安かったです。ビン一本で1ユーロしないですから。
Commented by kana at 2009-03-31 12:47 x
こんにちは、うふふ過去記事から読まさせてもらいます^^
卵危険なの????半熟が美味しいのにねえ!
卵かけごはんもNGなのかしら~
Commented by ゆうにゃん卍 at 2009-03-31 13:56 x
いつの間にやら外部ブログに。
そちらの方はビールがいろんな種類があるって言いますもんね。
卵共々楽しんでくださいね(^^)
Commented by pm-3 at 2009-03-31 17:44
プチご無沙汰でした。
おしゃれなグラスを買われたんですね^^
毎度のことながら物選びのセンスを感じます。

>ゆで卵の半熟メーター
羨ましい…とても気になります。
日本にないかな?
Commented by maru_schnuppi at 2009-03-31 19:24
こんにちは!
先日は私のブログに遊びに来てくださってありがとうございました。^^
ベルギーに住んでらっしゃるなんて、素敵ですね~!
私も近々相方引き連れてベルギー旅行しようと思っていたところです。
ドイツでいろいろ買われたんですね。私もドイツの雑貨が大好きで、雑貨屋さんに行くといろいろ欲しくなってしまって、ついつい無駄遣いしてしまいます。^^;
またお邪魔させていただきますね!
Commented by wildblue25 at 2009-03-31 20:15
サマータイム、こちら南半球は終わります。本来なら31日で終わるはずが、なぜか今年から1週間長くサマータイム続けてます。つまり今度の日曜日に終わります。
サマータイム終わるときは良いですよね。1時間余計に眠れますから!
しかしドイツにもかわいいものや珍しいものがあるんですね。
卵が1ヶ月って・・・ジョークじゃないんですか?w
Commented by あみ at 2009-03-31 23:34 x
Takaさん、いつのまにか外部ブログになっちやんですね~
ドイツ戦利品どれもナイスです♪
グラスの色、綺麗
半熟卵メーター、めっちゃ気になる(笑)
でも賞味期間1ヶ月はちょっとやばい気も。。。
またお邪魔しますv(゚ー^*)⌒☆
Commented by BelgianWaffle at 2009-04-01 03:17
>>kanaさん
タマゴかけご飯なんて。。。死ぬ気でアタックです。
でも日本食材店では生食用のタマゴ(つまり鮮度が良い)が有るらしいので、探して見ます。
Commented by BelgianWaffle at 2009-04-01 03:17
>>ゆうにゃん
そっか、一応宣言はしたつもりだったんだけどねぇ。。。
どうもあまり伝わってなかったみたい。
Commented by BelgianWaffle at 2009-04-01 03:18
>>pm-3さん
プチお久しぶりです。
この半熟タマゴメーターは見つけた瞬間に欲しくなりました。
早く使ってみたいものです。
Commented by BelgianWaffle at 2009-04-01 03:19
>>maru_schnuppiさん
ヨーロッパの雑貨屋は面白いですよね。
あと、普通の調理器具を売っている店でも、おお!ってなものが沢山あって、いつも買おうかどうか迷ってます。
Commented by BelgianWaffle at 2009-04-01 03:20
>>あみさん
いつのまにか・・・一応宣言はしたんですが、、、どうもうまく伝わらなかったみたいで、、、
こっちのほうが写真が綺麗にかつ簡単に貼れるので、しばらくこっちで行こうと思ってます。
Commented by BelgianWaffle at 2009-04-01 03:22
>>wildblue25さん
そうですよね。さすがに逆ですから、今からサマータイム終わる方ですね。南半球ってそういうギャップが楽しいですよね。
オーストラリアのタマゴは賞味期限長くないですか?
少なくともスウェーデンとベルギーとドイツは一ヶ月くらいが標準的です。
Commented by lilicco at 2009-04-15 21:10
はじめまして*コネタのイースターチョコレートコレクションから飛んできました。素敵な写真の数々と楽しい記事にすっかりはまって拝見しています♪

ところで、うさぎの置物がとても可愛くて、是非私も購入したいのですが、もしよかったらどこでご購入されたのか教えていただけませんか? 5月上旬にデュッセルドルフに行こうと思っているので・・といってもイースターはとっくに終わっているのでうさぎはもういないかもしれませんけどね(^^;
Commented by BelgianWaffle at 2009-04-16 04:57
>>lilicoさん
はじめまして!
ウサギの置物は、デュッセルドルフのKAUFhOFという白と緑色の看板のデパートで買いました。そうですねぇ、、、イースターの季節物でしょうから、もう売ってないかも知れませんね。
地下の食料品売り場の近くに大量に置いてありました。
Commented by lilicco at 2009-04-17 02:53
ありがとうございます!(^-^)
KAUFHOFでしたらミュンヘンにもあるので探しに行ってみます!
この時期、可愛いイースターうさぎを買いたいと思っていたのですが意外と可愛いものばかりでもないんですよね・・*
Commented by BelgianWaffle at 2009-04-17 04:27
>>liliccoさん
あ、ミュンヘンにもあるんですね。
そうなんですよね、いざ探すとカワイイ置物って見つからないもので、、、やけにアニメチックだったり、怖い顔だったり、、、うちも苦労の末にたどり着いたのがこの子です。
by BelgianWaffle | 2009-03-31 05:39 | ドイツ | Comments(18)