ベルギーでの生活や、周辺国への旅行を写真を中心に紹介


by BelgianWaffle

ゴルフ場にて

先週の日曜日

久々のゴルフ。

いや、ゴルフ自体は氷点下で雪の降る中、2月に一度行っているが、その前はそれから1年半前にベルギーに出張に来たとき。
その二回はどちらも借り物のクラブ。

ということでこの前の日曜日は久しぶり(たぶん二年ぶり)にマイクラブでのゴルフとなりました。
(二年間練習は一度もしてない)


スコアはまずまず。。。

それよりゴルフ場ののどかさがたまらない。
DSCF5750
ウォーターハザード(つまり池)にいた巨大な白鳥。



はるか遠くに・・・
DSCF5751
馬だ!



女の子が優雅に乗馬をしてました。
DSCF5754
ボール当たらないかな・・・?




途中で見つけた標識・・・
DSCF5756
ゴルフ禁止?



優雅な景色も楽しめます。
DSCF5760
遠方に見える風車郡


よくわからないけどタワー
DSCF5762

貴族の家?
DSCF5775

馬に乗って、犬の散歩?
DSCF5767
この犬も芝生でゴロゴロしたりして可愛かったなぁ。


犬の散歩は馬二頭でした。
DSCF5771

そして、最後の18番ホールで事件が。

地面に置いたクラブを拾おうとすると、手に激痛が!
地面を見ても草以外にはなにもない・・・つまり草にさされたのだ!
特にとげがあるわけでもなく、全く普通の葉なのに、触っただけで毛虫に指されたような痛み。。。
これは・・・こわい。子供が触らないといいけど・・・

こちらでは日本と違ってお昼休憩というものがないので、朝スタートすればお昼には終わります。
お値段は一ラウンド50ユーロ。日本よりは安い。
Commented by malulu_cafe at 2009-03-25 07:41
なんだかベルギーって不思議なことがいっぱい!
ゴルフ場の近くで乗馬って・・・・・危険すぎます。
でもってゴルフ場にゴルフ禁止マーク・・・・・理解しかねます。
そして不可解な草まで登場。。 不思議な国ですねぇ。。。
Commented by pm-3 at 2009-03-25 19:07
ゴルフ場で乗馬って・・・
それも犬の散歩まで・・・
ポポポポポ( ゚д゚)゚д゚)゚д゚)゚д゚)゚д゚)ポカーン…
大らかなお国柄ってことでしょうか?(笑)
敷地の境界も無しで出入り自由なんですね。

正体不明の刺す草は、馬や犬には大丈夫なのかな?(笑)
Commented by BelgianWaffle at 2009-03-26 05:12
>>malulu_cafeさん
はは。。。スウェーデンにもいっぱい不思議なことはありましたよ!
外国ってどこも不思議です。
ゴルフ場で乗馬はちょっと和めるのでいいですよ!
草は・・・勘弁して欲しいです。
ところでスウェーデンのナメクジって見ました?
摩訶不思議ですよね。。。

>>pm-3さん
そうなんです。あの草は馬とか動物はけっこう刺されているののでは?!って思いました。
牛とかよく地面にねっころがってますからね・・・
by BelgianWaffle | 2009-03-25 06:33 | ベルギー観光編 | Comments(3)