ベルギーでの生活や、周辺国への旅行を写真を中心に紹介


by BelgianWaffle

ブランド通りで買い物を

昨日、仕事が終わって車で家に向かっていると、嫁さんから電話。
アパートすべて停電中・・・

はぁーーー、やっとボイラーが治ったと思ったら、今度は電気か・・・

電気が来ないとボイラーもすべてストップだし、キッチンのコンロも電気式だから、本当にすべてストップ。
ああ、地下のガレージの扉も電動だから車も路駐だぁ・・・


家に帰ってからはろうそくの明かりを頼りにご飯を食べて、ベットに行きました。
停電は2時間後には無事復旧。意外と早くてびっくり。ベルギー人なんて絶対夜には働かないと思ったのに・・・


さて、鉄の原子の建物、アトミウムを見る前の午前中。
プラダ・ルイヴィトンなどのブランドショップが立ち並ぶルイーズ通りへ。
そこには例の
DPP_0446
巨大オレンジウサギがある!

数週間の展示の間に・・・落書きされ。

DPP_0447
耳が取れ・・・さんざんです。

そして、ついに見つけました。ワッフルカー。移動ワッフルショップです。さすがベルギー。
DPP_0448

この近くにある最高裁判所。
DPP_0452
ここはもう何年も工事中らしい。


何年もかけて、
DPP_0453
てっぺんのタマネギが金ぴかになっただけ・・・全部終わるのは何年後だろう。


そして、ルイーズでみかけた謎のオブジェ
DPP_0449

えーっと。
DPP_0454
理解不能。このセンスは全く理解不能。
カッパ?ランドセル背負ったカッパ?くちばしもあるし。。。なんだろう?
Commented by malulu_cafe at 2009-03-24 22:09
電気のない生活なんて考えられないですね・・・凍死しそうです。
ワッフルカー発見おめでとうございます~♪
結構あちこちに出没していますよ、やつら。
BelgianWaffleさん、謎のオブジェに遭遇する確率高いですよね。
近寄ってくるんでしょうかねぇ。
Commented by BelgianWaffle at 2009-03-26 04:31
>>malulu_cafeさん
やっぱりそちらはまだ寒いようですね。
こっちはだいぶ暖かくなってきて、凍死は大丈夫そうです。
ワッフルカーは・・・いっぱい居ますね。
でも、いざ食べようと探すと居ないもの・・・
謎のオブジェはむしろ近寄って行っているのかも!
by BelgianWaffle | 2009-03-24 15:41 | ベルギー観光編 | Comments(2)