ベルギーでの生活や、周辺国への旅行を写真を中心に紹介


by BelgianWaffle

我が家のバーカウンター

昨日は食卓を買いにIKEAへ。

もう、テレビボードとソファでリビングの半分が埋まっている我が家。
(まだ片付け終わっていなくて汚いので、非公開)

残りの半分のスペースに4人用の食卓だと、かなり狭くなりそう。
DSCF5693
なので、二人用の食卓でも買おうと思っていました。
そこで、店内でふと目に留まったもの。
それは長細くてちょっと背の高い机。
そう、それはまるで街中のおしゃれなカフェで、窓際においてあるようなもの。

ひょっとして、これを我が家の窓際に置いたら、お家でおしゃれな展望レストランができるのでは?
(ホテルの最上階にあるような高級レストラン)
ということで、それにしちゃいました。
日本人の食卓にあるまじき形式。

そして、さっそく昨日の晩にやってみました。自宅展望レストラン。

DPP_0387
(ろうそく立てはスウェーデンで買ったイッタラ)


昨日はワインにしてみました。
DPP_0388
(グラスは・・・オレフォースです)

最高でした。
飲みすぎました。

今朝は寝坊しました。
これからは毎晩、高級レストラン気分でディナーです。
Commented by malulu_cafe at 2009-03-16 04:23
いいですねぇ・・・・・ 自宅でこんなことが出来て。。
うちは1階・・ いえ、たとえ5階でも窓の外は真っ暗で何も見えないでしょう。
頑張っても田舎の食堂くらいかなぁ。。

特産品のチョコレートなので、猪口太郎はどうでしょう。
衝撃の4文字!
はい、もう止めます。。
Commented by BelgianWaffle at 2009-03-16 07:18
>>malulu_cafeさん
いえいえ、うちもそれほどいいものが見えるわけではないんですけどね・・・ここからグランプラスとか見えたら最高なんですが。

猪口・・・いのぐち・・・ちょこですか?ちょこたろう。
ストレートですね。しかもこれだけで苗字と名前みたい。
いのぐちたろう君って言われそう。
by BelgianWaffle | 2009-03-15 17:51 | ベルギー生活 | Comments(2)