ベルギーでの生活や、周辺国への旅行を写真を中心に紹介


by BelgianWaffle

ナミュール旅行記

今日は現地の医者へ。
今日は検診、明日は超音波検査。

しばらくは出産に向けて病院三昧です。
実はわが子。未だに性別不明。
早い人だと五ヶ月くらいで分かるひともいるらしいですが、日本で見てもらっていた先生がなかなか教えてくれない人で・・・
明日こそ性別が判明するのでは!と期待しているところです。

さて、いつもどおり旅行記。
3月1日。
もさもさ牛を見た後。
もさもさ牛と結構長い時間戯れていたため、もともと目指していた街に行くのはやめて、近場でナミュールという街へ行きました。
この街には崖の上?に城壁があります。
車を城壁の下に停めて、歩いて上ります。
DPP_0330

坂を上っている途中の眺め
DPP_0331
沢山の屋根から、教会の尖塔だけが飛び出る。ヨーロッパ特有な景色。
日本だと必ずマンションとかが見えますよね。。。

城壁に到着。
DPP_0332
結構立派なものです。

上の城壁からの眺め
DPP_0333

やっぱりここもさほど大きな町ではない。
DPP_0334
さて、苦労して上まで登ったところで分かった衝撃の事実!
実は・・・車で上までくるルートがあったらしい。。。
なんだよ・・・せっかく苦労して上まで歩いたのに・・・・
しかもこの城壁、異様にでかくて歩いてすべてを見切れるような代物じゃないし。。。
その後、車で登りましたが、肝心のお城には到着できませんでした。
まあ、近所だし次の機会に!
嫁さんが気づいた新事実!
ベルギーの
ハトは
デブ!

誰かが大量のパンをハトに与えているらしく、
DPP_0335
食べすぎで太っているらしい。
確かにこの日も膨大な量のパンが地面にばら撒かれていました。
ハトたち・・・飛べるのか?!
by BelgianWaffle | 2009-03-12 07:37 | ベルギー観光編