ベルギーでの生活や、周辺国への旅行を写真を中心に紹介


by BelgianWaffle

脳みそ~ koneta

上司の送別会のためにドイツ デュッセルドルフまで行ってきました。

土曜日のお昼にデュッセルドルフに到着し、その夜に宴会。
今日は朝からケルン→アーヘンと観光して帰ってきました。。。


毎週出かけてばっかりで、写真が溜まる一方。そろそろ整理しないと・・・


さて、先週日曜日の話の続き。

そういえば嫁さんに王宮を見せてなかったことを思い出し、ベルギーの王宮へ。

DPP_0307
逆光だし、車の窓から撮っているから、ロクな写真じゃないなぁ。。


王宮の近くで見かけた謎の脳みそ。

DPP_0308

数日前までは無かったと思う・・・これも何のためなんだか・・・


お昼ごはんを食べるためにグランプラスへ移動。
DPP_0309
グランプラスの近くの広場に出ている出店。



DPP_0310
うっ・・・怖い。


DPP_0312
ビール・・・・のろうそく。

思わず買いそうになるのをぐっとこらえました。


DPP_0313
針金で作った置物

思わず買いそうになるのを・・・ぐっとこらえました。


DPP_0314
カエルの置物・・・

思わず・・・これはさすがに欲しいとは思いませんでした。



ビールの横にあった操り人形たち・・・
DPP_0315


DPP_0316

これは・・・子供の前でコレを躍らせたら・・・夢に出るんじゃないだろうか・・・



DPP_0317
言わずもがなの観光名所。小便小僧。


世界三台がっかり名所のひとつです。
ランキング一位らしいです。

世界一がっかりの場所らしいです。


俺としてはコペンハーゲンの人魚姫(世界ランク2位)の方ががっかりなんですが・・・


↓ブログランキングに参加しています。ポチっとしていただけるとうれしいです。
にほんブログ村 海外生活ブログ ベルギー情報へ
にほんブログ村
Commented by malulu_cafe at 2009-03-09 08:31
謎の脳みそ・・・
BelgianWaffleさんが写真に細工したのかと思ったほど違和感大ですね。
結構ベルギーお茶目かも!!!
カエルの置物、個人的に好きかも・・・・・
小便小僧見ましたよ~!噂に聞いていたのでがっかりできませんでした。
BelgianWaffleさんの所で見た小便少女も探したのですが、見つけられませんでした。
これが一番がっかり!!!
Commented by BelgianWaffle at 2009-03-11 15:47
>>malulu_cafeさん
お茶目・・・そうですね。巨大なうさぎが出たり、いろいろ楽しませてくれます。小便少女は探すのはちょっと難しいかも知れませんね。
観光客がいるわけでもなく・・・ほとんどのガイドブックでも紹介されていないのかも・・・それか興味がなくて誰も見に来ないのか?
Commented by lula at 2009-03-15 11:17 x
思ってた以上に小さい・・・
写真でがっかりしている私(笑)
なので、実物見たときはがっかりしないでしょう♪
ありがとです
Commented by BelgianWaffle at 2009-03-15 17:31
>>lulaさん
そうなんです。。。でも、周りの環境もいいですし。それほどはがっかりしないですよ。思ったほどはがっかりではなくて、がっかりしたくらいです・・・「なあんだ、たいしてがっかりしないなぁ」・・・・(がっかり)
by BelgianWaffle | 2009-03-09 03:27 | ベルギー生活 | Comments(4)