ベルギーでの生活や、周辺国への旅行を写真を中心に紹介


by BelgianWaffle

パリ旅行記 夜

今日の仕事の帰り。

高速道路を制限速度以下で走るトラックの後ろをボーっと走っていたときのこと。
自分の左側を追い越していく(右側通行なので、左から追い越される)車のシルエットが気になった。

仕事柄(車のエンジニア)車はよく見ているが、視界の端に見えるその車のシルエットは異様だった。

スポーツカーらしい低い車高。コルベット?フェラーリ?と思ってよく見ていたら・・・

おおおおおーーーブガッティ ヴェイロンだ!!


この車。世界でたったの300台しかいません。


発売当時のお値段1億6千万円。現在は日本では2億円ほどらしい。
ありえない。。。どんな人が買ったんだろうか。
この車も気になるが、どんな人が乗っているのか、そっちの方が気になる。
場所的にはパリからドイツかオランダに抜ける途中なのかなぁ。。。


去年。ビバリーヒルズでは沢山の高級車を見た。2千万円・3千万円の車がごろごろしていた。
6千万円のマクラーレンSLRもみた。


でも今回は1億6千万円ですよ!!
あまりのことに、追いかけることも出来ず・・・せっかくゆっくり走ってくれていたのに・・・
勝負を挑んだところで、相手は最高速時速400km
時速300kmまでも15秒くらいで到達するらしい・・・すげー、もう車じゃないなぁ。



では、いつものように旅行記の続き

夕暮れの凱旋門を見た頃、時刻は7時になろうとしていた。
パリからブリュッセルまでは3時間。この次の日には親たちは朝のフライトで日本に帰る。
つまりあまり遅くはなりたくない。

でも、せっかくここまで来たんだし、エッフェル塔くらいは見せてあげたい!


ということで、帰りがてらエッフェル塔へ
DPP_0271
ついでに家族写真(うちの父親除く)も撮り、今回のパリ旅行は終わりました。

帰りの高速でまずい晩御飯を食べ、家についたのは・・・23時半でした・・・

以上。パリ旅行記 完
(どうせまたすぐ行くけど・・・)


↓ブログランキングに参加しています。応援クリック・・・お願いします!!!
にほんブログ村 写真ブログ 旅行・海外写真へ
にほんブログ村
by BelgianWaffle | 2009-03-07 05:47 | フランス