ベルギーでの生活や、周辺国への旅行を写真を中心に紹介


by BelgianWaffle

アメ車を2台借りた日

今回のアメリカ旅行で楽しみにしていたことの一つは、「ザ・アメ車」を楽しむこと。


アメ車といえば、でっかいボディにでっかいエンジン。
ということで大きいSUVをアメリカ滞在の初日から最後まで借りていたのでした。

が、今回はさらに追加でもう一台。

借りていたキャデラックは空港の駐車場に入れておいて、空港のレンタカー屋で借りたのが
アメ車を2台借りた日_c0187779_18443173.jpg

シボレーカマロ コンバーチブルSS。



真っ赤なオープンカーです。
アメ車を2台借りた日_c0187779_18443930.jpg




ラスベガスよりはロスの海岸沿いをドライブした方が似合いそうだけど・・・
アメ車を2台借りた日_c0187779_18445659.jpg




この車もアメリカンな6.2リッターV8エンジンを搭載。
アメ車を2台借りた日_c0187779_1845025.jpg




空港においてあるキャデラックエスカレードとあわせると、この日はトータル12.4リッター 16気筒持っていることになる。
アメ車を2台借りた日_c0187779_18452197.jpg

(開けると気になって覗き込むぼうや。)


いまどきBMW5シリーズでも2リッターで4気筒(ターボだけど)というのに・・・8気筒のエンジンとはなんて贅沢な。
アメ車を2台借りた日_c0187779_18461978.jpg



アメリカのレンタカーってすごく安くて、このカマロは1日8000円くらいで借りれちゃう。
アメ車を2台借りた日_c0187779_18463079.jpg




日本だとマツダ ロードスターを一日借りても15000円以上することを考えると、アメリカは激安。
アメ車を2台借りた日_c0187779_18464175.jpg

(他にも1000万円を超えるベンツも一日1万円くらいだった。すでに数ヶ月先まで予約がいっぱいだったので
断念したけど)


最近のアメ車のスポーツカーは、ちょっと昔のデザインに似せていてかっこいい
アメ車を2台借りた日_c0187779_18551774.jpg



メーターもクラシカルな感じ。時速180マイル(時速288キロ)まで刻まれたスピードメーター。
アメ車を2台借りた日_c0187779_18465889.jpg

速度規制の厳しいアメリカでは全く出番がないけど・・・(最高で時速70マイルくらいのはず)。


シャープな顔つき
アメ車を2台借りた日_c0187779_18555856.jpg




大きいブレンボのブレーキキャリパー
アメ車を2台借りた日_c0187779_1856217.jpg




つやのある赤いボディカラー
アメ車を2台借りた日_c0187779_18562766.jpg

このレンタカーを借りた時、手続きしてくれたカウンターのおばちゃん(もうおばあちゃんと言ってもよいくらい)
だったんだけど、「私の一番好きな車よ。とってもセクシーなの」と言っていた。


そんな派手なレンタカーを借りたのに・・・・


さほど浮かない表情のぼうや。
アメ車を2台借りた日_c0187779_18553645.jpg



物心ついたころから到来し続けたぼうやの車ブームは既に終わっていて、最近は車にあまり興味のないぼうや。
アメ車を2台借りた日_c0187779_18554080.jpg

一年前のラスベガスでは、レンタカーで借りた赤いカムリ(トヨタ車)を返却するときに、
「赤い車もっと乗りたい!」と泣いたくらいだったのに・・・



一度も運転席に座ることもなく、屋根が開くことに興奮するでもなく・・・
アメ車を2台借りた日_c0187779_18563469.jpg



さっさと後部座席で寝てしまったので、お屋根は閉めることとなったのでした。
アメ車を2台借りた日_c0187779_1857929.jpg

(この日も気温は5℃程度と結構寒いので)


次の日の朝、カマロを返却しに(そしてキャデラックをお迎えに)空港へ向かう。

最後のチャンスなので屋根を開けて、ラスベガスのストリップを走る。
(空港行くなら高速乗ったほうが早いけど、あえて下道)
アメ車を2台借りた日_c0187779_18571521.jpg




さすがに405馬力のエンジンはパワフルだったけど、、、
アメ車を2台借りた日_c0187779_18573534.jpg



「ああ、もっと乗っていたい」と思うほどでは無かったのが本音。
アメ車を2台借りた日_c0187779_18574038.jpg



アメリカンV8エンジン独特のサウンドもあまり聞こえないし。
ハンドリングやエンジンの吹けあがりも、スポーツカーというほどのフィーリングではないし。
アメ車は大きいSUVの方がいいなぁっと思いながら空港へ向かったのでした。


↓ブログランキングに参加しています。
にほんブログ村 写真ブログへ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ
人気ブログランキングへ
by BelgianWaffle | 2013-03-10 20:52 | アメリカ