ベルギーでの生活や、周辺国への旅行を写真を中心に紹介


by BelgianWaffle

爆笑のストラスブール土産

さほど何の下調べもせずに出撃したストラスブール。


大聖堂の近くのお土産屋を見てびっくり。
爆笑のストラスブール土産_c0187779_436238.jpg

恐ろしいほどの数のコウノトリの関連グッズ。



記念メダルもコウノトリ
爆笑のストラスブール土産_c0187779_436986.jpg

(これ1€と5セントの硬貨を入れると、5セントをつぶしてメダルにしてしまうもの。いいのか?)


マシーン正面にはお土産の文字・・・
爆笑のストラスブール土産_c0187779_4522918.jpg

ぼうやはマシーンを見るといつもハンドルを回してます。



他にも置物やら、食器やらコウノトリグッズは盛りだくさん。
爆笑のストラスブール土産_c0187779_4515641.jpg




中でもお勧めは、このかぶりもの。
爆笑のストラスブール土産_c0187779_4524440.jpg

志村けんを彷彿とさせる、おバカなかぶりもの。

ひとつ6€とさほど高くなかったので、記念に(何の?)購入。


さっそくぼうやに装着
爆笑のストラスブール土産_c0187779_453347.jpg

あれ?前見えてる?


大聖堂をバックに、謎のコウノトリ!
爆笑のストラスブール土産_c0187779_4535499.jpg




あ、、、投げ捨てられた・・・
爆笑のストラスブール土産_c0187779_4541566.jpg




その後、ぼうやはコウノトリを拾い上げ
爆笑のストラスブール土産_c0187779_4545336.jpg




大事そうに抱えて、ストラスブールをお散歩したのでした。
爆笑のストラスブール土産_c0187779_4552727.jpg



そんなぼうやのお散歩風景。

コウノトリに寒くないか何度も聞いてました・・・


他にもこんなかぶりものもあったんですが・・・コウノトリの魅力に勝てなかった。
爆笑のストラスブール土産_c0187779_4341857.jpg





お土産屋シリーズ番外編
爆笑のストラスブール土産_c0187779_453192.jpg

このお土産屋のベランダ・・・


なんかおしゃれ(な気がする・・・)
爆笑のストラスブール土産_c0187779_4531934.jpg




こちらの看板・・・日本語も書いてある!
爆笑のストラスブール土産_c0187779_755934.jpg



ガレージについて ギャラリー走行距離(すり減ります)に入りました・・・
爆笑のストラスブール土産_c0187779_764048.jpg

うーん・・・・全く理解できない。
一番上の英語から察するに、ギャラリーの駐車場に入りましたって意味にも取れるけど・・・
ここは完全に歩道だし。英語もさっぱりわからん。
こうなると2番目のロシア語(?)と、最後のアラビア文字の文章の出来も気になる・・・


そんなストラスブールのお土産屋と面白看板でした。


↓ブログランキングに参加しています。
にほんブログ村 写真ブログへ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ
人気ブログランキングへ
by BelgianWaffle | 2011-11-25 05:03 | フランス